錦織圭VSトミッチ8日12時~テレビ生放送決定!ブリスベン国際テニス2016準々決勝


錦織圭選手が今最も勢いのある若手の一人、

地元オーストラリアのバーナード・トミッチと準々決勝で対戦します。

その錦織圭VSバーナード・トミッチの一戦の情報を紹介します。


ブリスベン国際テニス2016 組み合わせドロー

緊急生中継が決定!!


ブリスベン国際テニス2016、いよいよ日本でもテレビで生中継が見れます!!

錦織圭VSバーナード・トミッチが

NHK BS1とGAORAにて生中継されることがついに決定しました!!


いずれも日本時間1月8日(金)お昼12時からの放送となります。

録画での再放送もありますので、

お仕事や学校で生中継が見れない方も帰宅してからゆっくりと見れそうですね。



<放送時間>
NHK BS1 【LIVE】12時~ 【録画】23時~

GAORA 【LIVE】12時~ 【録画】25時30分~


1年ぶりの対戦!


錦織選手とトミッチ選手は昨年の同大会でも準々決勝で対戦しております。

その時は錦織選手が第1セットを1ゲームも落とさずあっさりと獲得し、

その勢いで一気に押し切った印象がありますが、

今回はそんな簡単にはいかないと予想しています。


コート外では問題も多いトミッチですが、

その実力は本物で、現在キャリアハイのランキング18位まで上昇しています。

23歳と若く、今後トップ10に入ってきてもおかしくない存在です。


そんなトミッチを相手に、錦織選手がどんなテニスを見せてくれるか?

2016年シーズンを占うためにも、

この試合には非常に注目したいと思います。

ここでトミッチを圧倒するようなプレイを披露してくれたら、

今年の錦織選手はちょっと一味違うな・・・と世界中に知らしめることになるでしょう!


ベスト4に残るのは誰か?


錦織選手を始め、

ほぼ予想通りの選手がベスト8に勝ち上がっています。

バーナード・トミッチ(18位、オーストラリア)
ミロシュ・ラオニッチ(14位、カナダ)
ルーカス・プイユ(78位、フランス)
ドミニク・ティエム(20位、オーストリア)
マリン・チリッチ(13位、クロアチア)
グリゴール・ディミトロフ(28位、ブルガリア)
ロジャー・フェデラー(3位、スイス)


半数が25歳以下の選手となり、徐々に世代交代が行われていることを実感します。

錦織選手もすでに26歳。

決して若いとは言えなくなってきましたね。

そんな中、34歳ロジャー・フェデラーの存在はやはり大きく、

今年もツアーの中心の一人として活躍することでしょう。

そんなフェデラーとの決勝での対決を期待したいですね。


そのためにも今日の準々決勝、必ずや勝ち上がることを期待しています♪


がんばれ錦織圭!Fight!!



関連記事


錦織圭2回戦試合予定!ブリスベン2016は日本時間12時過ぎから!
錦織圭ブリスベン国際2016準々決勝試合予定は日本時間1月8日!
錦織圭速報!ATPテニス250ブリスベン国際2016TV放送予定
錦織圭2016年ATPランキング推移予想!試算してみよう!
錦織圭ブリスベン国際テニス2016ドロー決定!2回戦から登場!